• 現地スタッフ 三島

伊良部島佐良浜「友利かつお加工場」さんへ工場見学♪

こんにちわ♡今日は、前回のブログ記事で紹介しきれなかった

友利かつお加工場」さんについて書きたいと思います(^^)/

佐良浜方面に行くたびにこのインパクトのある外観が気になっていました。

で、この度やーーーっと立ち寄ることができたんです(*^^)v


伊良部島の佐良浜は、日本最南端の鰹島(カツオ島)。


こちらの「友利かつお加工場」さんは、直火焙乾製法で鰹なまり節を製造、

併設の「工場直売店 海跨(かいまた)」さんにて販売しています。


そしてお店のお母さんが、工場内を案内してくださいました。

宮古島の特産品「なまり節」はここで作られているんですね(#^^#)

直売店では「なまり節」以外にも鰹フレークや、

鰹の塩辛、鰹味噌なんかも販売しています。

その他 商品の種類も豊富で、お土産にもオススメ♪


カツオの旨味がぎゅ~っと詰まった「友利かつお加工場」さんの品物の数々。

全国発送も可能とのことなのでお土産に迷ったらおひとついかがでしょうか♡

鰹は高タンパク、低脂質で身体にとっても優しいんですよ~(*^^)

店内にはおすすめレシピなども掲載されているので、是非参考にしてみてください!


それではまた~~~★!

友利かつお加工場

〒906-0502 沖縄県宮古島市伊良部池間添249-1

TEL:0980-78-5778